集中特訓お疲れさまでした!!

チューター
08 /16 2018
みなさん、こんにちは! ワークショップチューターの村山です(*'▽')


夏期集中特訓お疲れさまでした!
五日間ワークに缶詰めで勉強するのはとても疲れたと思います、、、

でも集中特訓が終わったからといって気を抜いてはいけません!!
大事なのはこれからですよ♪(*^^*)

それと今日は成川先生の知り合いで現役で東大理科Ⅱ類に合格した方がお話しをしてくださいました!
健太君


英作文の事などとても内容の濃い話をしてくださったので、生徒の皆さんは気が引き締まったと思います!今日話してくださったことを参考に勉強に役立ててくださいね(*'▽')



今回僕からは、夏にこうして良かったこと逆にこれをして失敗したと思うことについてアドバイスしたいと思います!


①夏にこうして良かったとこと

僕は集中特訓が終わってから夏休みは毎日ワークに朝から来て勉強していました。
集中特訓で身につけた勉強するという習慣を忘れないようにするために授業がない日でもワークで勉強していました。
夏休みのうちにワークで勉強する習慣を付けることが出来たので受験直前までワークで集中して勉強し続けることが出来ました!

それと夏のうちに基礎を固められたことが良かったと今でも感じています。
「基礎は夏に固める!」なんてよく言われていますが、まさにその通りです!
僕は夏に基礎を定着させたので二学期後半はスムーズに過去問演習へ進むことができました

まだ基礎が定着してない人は急いで基礎を固めましょう!

1000題テストの範囲は英語の基礎になるところなので高得点狙いで頑張りましょう(*^▽^*)

②これをして失敗したと思うこと

逆にこれやったから失敗したよっていうのは早起きの習慣をつけなかったことです(´・ω・`)

僕は早起きがもともと苦手で夏休みに早起きの習慣をつけなかったために、結局受験直前になるまで早起きをすることができませんでした(;・∀・)
(ちなみに朝勉強なるものはほとんどやったことがありません( ´∀` ))
早起きへシフトするのにとても苦労しました、、

遅くまで起きていて、朝もだらだらと起きるそこのあなた!!
受験本番は基本的に朝早くに起きる必要があるので今のうちに早起きの習慣をつけましょう!


僕のアドバイスが参考になると幸いです!

みなさんの1000題テスト、300題テストの結果を楽しみにしています!(^^)!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

theworkshopprep

大学受験予備校
The☆WorkShopです。
JR赤羽駅西口から徒歩2分。
最強の講師陣が導く大学現役合格。
随時、無料体験受付中。
http://workshop-prep.com/